タイムマシーンがあれば

ここでは、タイムマシーンがあれば に関する情報を紹介しています。
バタフライエフェクト」という映画を知っていますか?

D111467036.jpg

君を救うため僕は何度でも過去に戻る。それは神にも許されない行為、なんてキャッチコピーで、
ついそのコピーにつられて観てしまった映画

主人公は幼なじみの大好きな女の子のために、父親譲りの特殊な能力を使い過去に戻り、そして過去の忌まわしい出来事を変えるのです。そうすれば現在の彼女はきっと幸せになれると思って。
そして、現在に戻ってみると当然のように以前とは違った現実になっている。
でもその現実は決して彼の望むものではなく、彼女を幸せにしたいがために何度も過去に戻るのだが、現在に戻ってくるとそこには彼が望んでいない現実が。そして主人公が最後に選んだのは・・・。

なんて映画で、当時マトリックスを超えるとかいろいろ騒がれたこともあって、その先入観で観たのですが、良い意味で期待を裏切られました^^
特殊撮影が特別すごいわけでもなく、たぶんお金もそんなにかかっていない^^;

でも見終わった時いろいろ考えさせられました。何を考えたかはいえません、興味のある人は是非ご覧になってくだされ。かなり切ない、でもハッピーエンドです(ネタバレ?)^^
バタフライエフェクト2」もありますのでこちらもどうぞ。

で、本題のタイムマシーンがあったら!!
この映画のような使い方ならば、未来に行きたい?過去に戻りたい?と聞かれたらやはり過去ですね^^b

バタフライエフェクト
バタフライエフェクト2

バタフライ・エフェクト プレミアム・エデ...
ジェネオン エンタテインメント
バタフライ・エフェクト2 デラックス版
ジェネオン エンタテインメント
バタフライ・エフェクト1&2 ツインパッ...
ジェネオン エンタテインメント
バタフライ・エフェクト (竹書房文庫)
ジェームズ スワロウ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietbs.blog5.fc2.com/tb.php/69-9bbc46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
