韓国映画

ここでは、韓国映画 に関する情報を紹介しています。
  dlv73672_j1.jpg

イルマーレ」って皆さんも知っていますよね。
最近ではキアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演で上演されましたね。

  21Q6CEFWV7L__SL500_AA140_.jpg

その元になっているのが主演チョン・ジヒョン, イ・ジョンジェ韓国映画イルマーレ」。題名も同じでストーリーもほぼ同じ。
結構韓国映画は現在と過去、未来みたいな、時を超えた恋愛映画が多く(偶然私が観てるだけかも^^)、「リメンバーミー」なんて映画に至っては、21年もの時を超えてしまう^^この2つの作品は確か2000年頃の作品だったかと。

  KABD400_l.jpg

私は最初に「リメンバーミー」を観たせいで、「イルマーレ」を観た時にはつい最初は比較してしまいました。片や2年、片や21年、でも同じ時を超えたラブストーリー。題材は似てるのですが、2つの映画を何度も観直していくうちに、それぞれの映画の全く違った良さがわかってきました。

個人的には「リメンバーミー」の方が好きかも。歳取るごとに悲しい映画は観るのが耐えられなくなり、「イルマーレ」的ハッピーエンドの方がいいはずなのに。何故か「リメンバーミー」の最後は切なくて悲しいはずなのに、これで良かったって妙な優しい気持ちになってしまった。

リメンバーミー」はユ・ジテキム・ハヌル主演で、日本では「時の香り」というタイトルでリメイクされたのですが、やはり韓国の「リメンバーミー」の方がよかったかと。あくまで私個人の感想ですが^^「時の香り」は別の意味でよかったかな。大好きな吹石一恵さんが出ていたことが理由で~す^^b

何はともあれ、ハリウッド版「イルマーレ」にしても日本版「リメンバーミー」にしても、元になっている作品が良いからリメイクするわけで、それだけになかなか元の作品を超えることはできないのではないでしょうか。

是非観ていない方は韓国映画イルマーレ」「リメンバーミー」を機会があったら観てはいかがかな。
どちらもとても素敵な映画ですよ^^b

リメンバー・ミー
パイオニアLDC
イルマーレ
3,816円 / eBEST
イルマーレ
ワーナー・ホーム・ビデオ
FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤン...
西田 幸樹

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietbs.blog5.fc2.com/tb.php/68-17d7537e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
