バレンタイン一過

ここでは、バレンタイン一過 に関する情報を紹介しています。
毎年のことながら、当日よりもその前後の日で貰うことが多い^^;
当然そのほとんど(もとい、その全て)がお義理ですが^^

遥か遠~い昔には、好きな子から貰える貰えないで一喜一憂した
そんなバレンタインだったような記憶が少しだけ残ってます。
好きな相手がいる女性にとっては、これに乗じて告白する、
そう
普段なら出来なかった告白も、この日なら何故か告白しやすい不思議な日^^

そんなバレンタインとはかけ離れてしまった、「お義理」の世界に生きてる人(私も含む)にとっては、それはそれでまた微妙な日なのです。

特に上下関係のある会社などに勤めてる人にとっては、ある意味死活問題になる場合もあるとか。大変ですよね^^;
まぁ、一人当たり数百円でお義理が果たせるのならば、お歳暮よりも安いのかもしれませんね^^
ただ、誰から誰にまであげるのかを考えるのは結構悩むとこなのかもしれませんが。


今日一日遅れでガトーショコラを貰いました~b
「お義理だよ」っと、おまけ付きでしたが^^
でも、普段そんなもの作らない人が作って持ってきてくれたのですから、
貰って嬉しくないはずがありません。
正直言うと、超嬉しかった^^b
中には私の好きなDVDを持ってきてくれた人も。
「魚心あれば水心」、「よいしょと段取り」。「お義理」とわかっていても、その人達に特別な気持ちになるのは普通ですよね?何かあった時は、他の人達よりも優先してあげたいって気持ちになりますもんね。

バレンタインの由来は?なんてどうでもいいのかもしれません。
お歳暮を贈る習慣も希薄になった今日この頃、
日頃お世話になっている人達に、ちょっとした感謝の気持ちで贈る。
そんな使い方でいいのでは^^~b

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietbs.blog5.fc2.com/tb.php/19-0a0b9978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
