日々の出来事や意外と身近なところにある知って得する(かもしれない)情報を、ナンチャッターやっちんが身をもって体験しながら書いていきますです。
どうしても止められない煙草、付き合いで飲まなくてはならない時もあるお^^;

私も煙草は吸うしおも嫌いな方ではありません^^でも、そろそろ健康を考えなくてはな~なんて考えていたところ、これは!と思う商品を見つけてしまったのです^^b

体からアルコールが分解される二日酔い防止飲料、お酒を飲む方、タバコを吸う方のためのアルティンゼロ

その商品は、世界で初めて開発された二日酔いとニコチンの問題を同時に予防する健康補助食品として特許を取った、名前は「アルティンゼロ」!!

私はおを飲むと頭痛がしたり、調子に乗って深すると翌日が大変大変^^;
ところがこの「アルティンゼロ」を飲んだらなんと、翌日辛い二日酔いにもならず、でも一回だけでは偶然かもしれないと思い、飲む機会があったので5回程試してみたのです。
そしたらなんと!!
普段なら辛い二日酔いになるはずが不思議とならなかったのです!
もう少し詳しくお話しすると、5回のうち4回は二日酔いにならず、1回は軽くすんでしまった。
確かに効いている~!正直これが感想です^^

肝臓を守り肺を守る
世界初!!二日酔い予防とニコチン分解で同時特許取得
体からアルコールが分解される二日酔い防止飲料
を飲む方、タバコを吸う方のための健康補助食品
ニコチンを無害なコチニンに転換
水溶性ビタミンで精製
漢方とは違い水溶性ビタミンで精製されているので生薬独特の臭みがない
アルコールを中和するのではなく肝臓で直接分解
などなど^^

どうしても煙草が止められない人(私はそもそも煙草を止める気がありませんが^^)、好きではないのにお付き合いでお酒を飲まなければならない人、そんな方は是非「アルティンゼロ」を一度お試しあれ!

今なら登録で無料プレゼント《歓送迎会応援キャンペーン》実施中ですよ^^b

FC2 Management
暑い最中の、冬の寒い中で食べるのと、また違った趣があってよろしいのではないでしょうか?

私の場合、寒かろうと暑かろうとは平均的に食べています。
特に夏はちゃんこ風がおすすめ^^
冬場のように食材が保たないので、定期的に冷蔵庫にある使える食材をほとんどの材料にしています。ただそれだけでは毎回毎回変化に乏しいので、何か一品をメインに加える^^

そうでなくても暑くて汗が止まらないこの時期に、熱くて辛~い味ので尚かつ汗をかく。
これが結構夏ばて解消にもなるんですよね^^

FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

ゴキちゃんグッバイ
 ★駆除率94.7%♪死体を見なくて済む!
 飲食チェーンからも導入殺到!
ゴキちゃんグッバイ(医薬部外品)

 この季節の必需品!!


ゴキブリ」!この言葉を聞いただけで皆さんはそれぞれのいや~な経験を思い出すでしょ?
どんなに名前を可愛く「ゴキちゃん」なんて呼んだところで・・・。
捕まえようと思えば奴らは何故かこちらに向かってくるし、追い詰めたら追い詰めたでいきなり離陸するし^^

私が以前勤めていた会社では、職種柄大量のゴキちゃんとのお付き合いをさせられていました^^;
朝会社(工場)に行き電気を付けるとそこには・・・
なんと数百もの黒や茶色の軍団が@@!!
今思い出しただけでも鳥肌が立ちます^^

そこで社長からの指令でゴキちゃん退治をすることに。

聞いたことがあるかもしれませんが「ホウ酸団子」!
薬屋さんからホウ酸を買ってきて、小麦粉とバターと一緒によく捏ねて作るんです。
それを手で丸めてビー玉くらいの大きさにして、工場の至る所に置く。
すると!!
なんとホウ酸団子を置いた翌朝、工場に行ってみるとゴキちゃん達が水回りで死んでいるではありませんか!しかもすごい数の^^;
それからというもの、毎日のようにゴキちゃん達の死骸の掃除が仕事の一部になってしまった^^;
でも、ホウ酸団子を半年くらい使い続けているうちに、ゴキちゃんの死骸の数がどんどん減って行ったのです^^b

この「">ゴキちゃん グッバイ」も同じような効果があります。
しかももっと素敵なのは、">ゴキちゃん グッバイを食べたゴキちゃんだけを退治するのではなく、食べたゴキちゃんに関わったゴキちゃんや生まれてくるゴキちゃんにも効果があるんです!
なによりもゴキチャンの姿を見ることなく退治できてしまうのが">ゴキちゃん グッバイのいいところ!

今年もすでにゴキちゃんとご対面をすませた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご対面の機会が多くなるこれからの季節、
そんな嬉しくないご対面をする前に「<">ゴキちゃん グッバイ」を使ってみて下さい。
効果絶大ですよ^^b

ゴキちゃんグッバイ
ゴキちゃんグッバイホテルやレストランで実際に害虫駆除業者が使用しているものをご家庭用にゴキブリ駆除剤で業務用 医薬部外品です。・・・
続きはこちら


販売価格:¥1,995(税込)

カートに入れる 商品詳細ページ

昔友人と二人で焼き肉屋さんに行って、4人用のテーブルに治まりきれないほどの量を注文したことがあります^^;

カルビ、ハラミ、タン塩を4人前づつ、モツ、レバ刺し、豚足、ユッケを2人前づつ、他にも蜂の巣やキムチの盛り合わせなどなど。途中でさすがに注文し過ぎだろうということで、友人を呼ぼうと何人かに電話したのですが捕まらず、結局2人で全てをたいらげました^^しかも仕上げにはビビン麺^^;

最近はそんな無茶な注文はしませんが、時々無性に焼き肉が食べたくなります^^
なんと言っても厚めの塩タンレバ刺しがいいですね^^

若い頃のように毎日でも焼き肉が食べたいと言うことは無くなりましたが、量は少なめでも美味しいお肉で一杯はたまりません^^b

第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」

今でこそ学食と言っても珍しいものではないですが、私の高校時代には学食のある高校が珍しかったと記憶しています。

そんな時代に、私の通っていた高校には私が入学するより遥か昔から学食がありました。

とにかく安くて量がある^^味よりも量の若い時期には助かりました^^
味も決して悪くなかったし、というか、その学食ラーメンがかなり美味しかったかな^^

本来ならお昼時に営業するのでしょうが、何故か10時頃には開いていて、お昼まで待てない学生達で賑わってました。でも、休み時間の間で食べ終わらなければならないのですが^^
で、またお昼には学食で定食を食べたりなんかしてました^^

懐かしいあのラーメンとシンプルなチキンライス、また食べてみたいです^^

第509回「学食を利用したことありますか?」

に向けての準備はしなくてはならないことが山積みです^^;
衣類の入れ替え、部屋の模様替え、その他色々今からやらねばと思ってはいるのですが^^;

でも、あることだけは絶対にしようと、今から準備していることがあります^^

それはというと・・・・・

やっぱ言えませんm(_ _)m

第503回「夏に向けての準備、してますか?」

断然クーラー派でした!でした・・・数年前までは^^;
5月の中旬当たりから11月初旬頃までクーラーにはお世話になっておりました、
人一倍暑がりだったので^^;

ギンギンに冷やした部屋の中で布団にくるまって寝るのが大好きでした^^
が、
最近はそれが出来なくなってしまったのです(T_T)
歳のせいでしょうか、体を冷やすと疲れがなかなか抜けなくなり、
最近では極力クーラーを除湿程度での使用にしています。
が、
部屋に何台もPCがあり、全てのPCの電源を入れるとそれはそれは暑くなり、
PCも暴走を始めるこれからの季節には、やはり少しクーラーを強めにしないと^^;

皆さんも、極力体を冷やさぬようにお気を付け下さいませませ!

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

20年以上も前1985年の映画ヘブンリー・キッド」これが結構お奨め^^

hk.jpg

ラブコメファンタジーになるのかな?!まぁその辺は見た方の判断にお任せです。

愛する人を残し、若気のいたりで行ったチキンレースで死んでしまった主人公は、
簡単には天国に行かせてもらえず、天使から使命を与えられます。その使命とは、
ある少年を一人前の男にすること。嫌でもそれをしないと天国には行かせてもらえないのです。

彼がジーパンに皮ジャン姿で舞い降りた世界は主人公の彼が死んでから約20年経った世界。
最初は乗り気ではなかった主人公も、もともと1960年代バリバリのロックンローラー的突っ張り君(私の解釈^^)の技量で、少年と仲良くなり、時には喧嘩もしながら少しずつ少年を一人前の大人になる指導(かなり悪いことも教えたりしますが^^;)をしていきます。
そして迎えるラストは・・・・・。

おそらくこの映画B級映画の部類になるのでしょうし、ネタ的にもありがちかもしれませんが、
決して内容はB級ではありません。男の人には特に見て貰いたい映画です。
あるひとつの男の格好良さや優しさというか、見終わった時に、とても後味のよい内容です。

是非機会があったら見て下され^^b


バタフライエフェクト」という映画を知っていますか?

D111467036.jpg

君を救うため僕は何度でも過去に戻る。それは神にも許されない行為、なんてキャッチコピーで、
ついそのコピーにつられて観てしまった映画

主人公は幼なじみの大好きな女の子のために、父親譲りの特殊な能力を使い過去に戻り、そして過去の忌まわしい出来事を変えるのです。そうすれば現在の彼女はきっと幸せになれると思って。
そして、現在に戻ってみると当然のように以前とは違った現実になっている。
でもその現実は決して彼の望むものではなく、彼女を幸せにしたいがために何度も過去に戻るのだが、現在に戻ってくるとそこには彼が望んでいない現実が。そして主人公が最後に選んだのは・・・。

なんて映画で、当時マトリックスを超えるとかいろいろ騒がれたこともあって、その先入観で観たのですが、良い意味で期待を裏切られました^^
特殊撮影が特別すごいわけでもなく、たぶんお金もそんなにかかっていない^^;

でも見終わった時いろいろ考えさせられました。何を考えたかはいえません、興味のある人は是非ご覧になってくだされ。かなり切ない、でもハッピーエンドです(ネタバレ?)^^
バタフライエフェクト2」もありますのでこちらもどうぞ。

で、本題のタイムマシーンがあったら!!
この映画のような使い方ならば、未来に行きたい?過去に戻りたい?と聞かれたらやはり過去ですね^^b

バタフライエフェクト
バタフライエフェクト2

バタフライ・エフェクト プレミアム・エデ...
ジェネオン エンタテインメント
バタフライ・エフェクト2 デラックス版
ジェネオン エンタテインメント
バタフライ・エフェクト1&2 ツインパッ...
ジェネオン エンタテインメント
バタフライ・エフェクト (竹書房文庫)
ジェームズ スワロウ

  dlv73672_j1.jpg

イルマーレ」って皆さんも知っていますよね。
最近ではキアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演で上演されましたね。

  21Q6CEFWV7L__SL500_AA140_.jpg

その元になっているのが主演チョン・ジヒョン, イ・ジョンジェ韓国映画イルマーレ」。題名も同じでストーリーもほぼ同じ。
結構韓国映画は現在と過去、未来みたいな、時を超えた恋愛映画が多く(偶然私が観てるだけかも^^)、「リメンバーミー」なんて映画に至っては、21年もの時を超えてしまう^^この2つの作品は確か2000年頃の作品だったかと。

  KABD400_l.jpg

私は最初に「リメンバーミー」を観たせいで、「イルマーレ」を観た時にはつい最初は比較してしまいました。片や2年、片や21年、でも同じ時を超えたラブストーリー。題材は似てるのですが、2つの映画を何度も観直していくうちに、それぞれの映画の全く違った良さがわかってきました。

個人的には「リメンバーミー」の方が好きかも。歳取るごとに悲しい映画は観るのが耐えられなくなり、「イルマーレ」的ハッピーエンドの方がいいはずなのに。何故か「リメンバーミー」の最後は切なくて悲しいはずなのに、これで良かったって妙な優しい気持ちになってしまった。

リメンバーミー」はユ・ジテキム・ハヌル主演で、日本では「時の香り」というタイトルでリメイクされたのですが、やはり韓国の「リメンバーミー」の方がよかったかと。あくまで私個人の感想ですが^^「時の香り」は別の意味でよかったかな。大好きな吹石一恵さんが出ていたことが理由で~す^^b

何はともあれ、ハリウッド版「イルマーレ」にしても日本版「リメンバーミー」にしても、元になっている作品が良いからリメイクするわけで、それだけになかなか元の作品を超えることはできないのではないでしょうか。

是非観ていない方は韓国映画イルマーレ」「リメンバーミー」を機会があったら観てはいかがかな。
どちらもとても素敵な映画ですよ^^b

リメンバー・ミー
パイオニアLDC
イルマーレ
3,816円 / eBEST
イルマーレ
ワーナー・ホーム・ビデオ
FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤン...
西田 幸樹

大好きな女優さん吹石一恵さんと一緒なのが地味に嬉しかったり^^
あと、最近大復活の伊達公子さん。

どちらも素敵な女性ですよね^^b

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

そもそもコンビニに行く事自体がついつい行ってしまうことかな^^;

別にどうしても行かなきゃいけない訳でもないのに夜の夜中についつい行ってしまいます^^;

コンビニが無かった頃は、無いなりに翌日まで我慢できていたはずなのに^^;

ついつい行ってしまってついつい煙草を買ってしまう^^

ある意味で餌付けされてる状態ですよね^^

第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」

  1. 無料アクセス解析
